動物とマリカと音楽と

大学生は気ままで暇でいいなぁって。

高校生の時ずっと思ってました。

それが幻だと気づくまでありえないくらい時間がかかりました。

 

現在3年生。オーストラリア実は三年でほとんどのコースが終わるのですが例外に漏れず私もそのコース。

海洋生物学というなんとも珍妙な勉強をしております。

基本的には生物学ですが海というのがアホみたいに広いせいで分野も分かれます。

必修は生物学、進化学、海洋物理学?、生物統計、卒研、漁業マネージメント学。

これは一部ですが既に聞いただけで吐き気しかしない人多いんじゃないでしょうか?

ええ、私も吐きそうです。

 

現実的な話を少ししますと、海洋生物学は人気がないんです。

そしてありえない数の留年と退学者が出ます。

私の学年は75人でスタートしましたが、今26人しかいません。

退学は少ないですがどうやら金銭的な理由の留年が多いようです。

一年出稼ぎに行って戻ってくる!みたいな人も多いんですね。

不思議なシステムです。

 

最近はあまりお酒を飲んでないです。

というのも前回飲んだ時に酔っ払って人のピザを勝手にオーブンで焼き始めるという奇行に走ったため自粛しています。

酔い方としてそもそも意味が不明すぎる。

あといきなりマリカしようぜ!ってなります。

まぁ私が負けるんですけどね。弱いので。

 

バンド活動は最後のライブをしたあと曲作りに入ってます。

今年が最後なので何かバンドに残していきたいと思ったのでこれは丁度良い置き土産になりそうです。

 

真面目な感じになりましたが次はふざけます。

 

次回メルボルン旅行記2