アホから始まるメルボルン旅行記 -1-

波乱万丈メルボルン旅行記始まるよー


朝。6時半起床。
飛行場まで1時間半かかるからこうなるんだ。
バス発展させろ。

空港に到着してすぐ気付いた事実。
あれ……俺の飛行機行き先違わね?
カスタムサービスに走っていき事情を説明。
どうやら違う空港の券を買っていた模様。
金で解決できる、ということで解決。
メルボルンって3つ空港あるんですね。
名前全部メルボルンにすんのやめろ。
私が降り立つ予定だったとこは実際のメルボルンから200キロくらいのとこでした。
しかも公共交通機関は無し。
島根県か。
みなさんもメルボルンに来るときは気をつけてください。
あ、でも国際線はメルボルン(本物)にしか行かないんだっけな?
とりあえず気をつけてください。
ペヤングって聞いてたのにUFO出された気分になります。
同じだけど違う。
UFOは青春の味!って売り文句で売ってますよね。
俺の青春あんなソースまみれじゃねぇよ。


座席は何故かドアの横。
危険時にお客さんを助ける手伝いをお願いしますって言われました。
まぁ助ける出来事無かったんですけどね。
強いて言えば隣のおじいちゃんのコーヒーをトイレ行ってる間持っててあげたことくらい。
ほとんど寝ることなく到着。
天気;快晴

今まで休んでた期間も含めて四年間ぐらいブログ書いてきて4回ほど違う都市に行きましたが初日が晴れてたのは初。
遂に晴れ男になったか。
どちらかと言うと腫れ男ですけどね。
おととい腕に飛んだハンバーグの肉汁でまだ腫れてます。
なんの話だっけ。

街に着き弟と合流。
4ヶ月間根性だけで生きてきた弟。
Doesとdoの違いがわからなかった。
お前中学校行ってないだろ。
なのに注文はできる。どこにいけばいいかも聞ける。
なにその中途半端なスペックの高さ。
DELLノートパソコンかよお前。

その日は焼肉を食べて解散。
久々に食べた焼肉に感動しました。
本当に美味い。
日本人オーナーなのでマジで美味い。
神がかってました。


ここで問題発生。
ホテルの最終チェックインが10時だよーとスタッフから連絡。
時刻9時。
…伝えるのギリギリ過ぎない?
走って電車に飛び乗りましたが間に合わない。
電話で遅れる旨伝えると、
『ああ、10分か30分くらいならどうってことないよ!近くまで来たらまた連絡くれ!』
10分と30分は振り幅やばくね?
時間にアバウトとかいった次元じゃない。
5分の遅刻でキレる俺とは大違いだな。
その日はそのまま寝ました。
疲れてたんだよ…パトラッシュ…
どうでもいいけど犬飼うならゴールデンレトリバーがいいです。
アマゾンのCMで心やられました。
可愛過ぎかよ。

2日目と3日目はまとめて一本に入れ込みます。
いけるかな…